でかすぎる鯵と、美味すぎるワイン。





でかすぎる鯵と、美味すぎるワイン。

本日の魚と、おすすめワインです。
cetegory : ワイン ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月21日(木) 11:31 by Ore Beate [ Edit ]

リフのレッシュ



2連休でリフのレッシュさせて頂きました。

神戸のオステリアハナタニさんが、リストランテハナタニさんとして移転オープンされたので、食事に行ってきました。

ワインはこれでもか!っていうくらい、チョイスが同じです。

自分で扱うワインを、美味し過ぎる料理と共に味わえるのは、掛け替えの無い時間でした。


特にマッサヴェッキア ロザート2011は、
今まで私が口にしたマッサヴェッキアの中でも、3本の指に入るくらいのものでした。

自分が進んで行く方向も間違っていないと、しっかり確信できました。

花谷さん色々ありがとうございました!!


私のワインセラーにもマッサヴェッキアのクエルチョーラ2006が一本だけありますが、どうなってるかは全くわかりません。

後10年後くらいに飲みたいです。

来月は大好きな、ポデーレイルサントのライロンが4年ぶりに入荷します!!


めちゃめちゃ凄くて、めちゃくちゃ旨いワインです。

何本入ってくるかはわかりませんが、
楽しみです!!


8月は20日〜22日まで夏休みを頂きます。

お盆中はマサカリ投法と、トルネード投法を駆使して、しっかり営業させて頂きます。

宜しくお願い致します!
cetegory : その他 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月18日(月) 21:43 by Ore Beate [ Edit ]

今年も入荷しました。



お待たせしました、奈良県上北山村、
吉野夏鹿入荷しました。

状態がめちゃ良いです。

今回はロース4.5キロも入荷したので、関大前イタリアン バルベラさんと半分こしました。

バルベラ兄さんも納得して頂いてると思います。


7月18日はお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。

体重が77キロになりました。

8月20日までに後7キロ落とさなければ、名古屋まで体重測りに行った。
みたいになるので、しっかり練習して落としていきます。


讃岐夢豚スペアリブの赤ワイン煮込み スパイス風味、
秋田比内地鶏のロースト、
神津牧場ジャージー牛のローストビーフ等、
ご用意してお待ちしてます。

10月くらい?にピクニック社と合同で万博バーベキューを企てております。

また決まり次第、こちらでご案内させて頂きます!

cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月05日(火) 22:18 by Ore Beate [ Edit ]

気心&うつわ







先日の日曜日は甲子園観戦に行ってきました。

生憎の天気でしたが、バックインボックスワインを片手に観戦しました。

試合中、私の右隣の人のやじが少し気になりましたが、久しぶりのライト席はとても楽しかったです。

8回に勝負を決める満塁ホームランを、ソフトバンク城所(きどころ)選手に打たれた瞬間、
「帰ろか?」となりました。

私の右隣(榎田ファン)が城所選手について、

きごころのしれんやつや。

きごころのしれんやつや。

と、お怒りでした。


また、夏に観戦に行くので、その時はリベンジしてもらいたいです!!


新しい器を神戸の森山ガラスさんで、購入しました。

見た目とは裏腹に、ナイフ圧にも耐えれる強い器です。

とても盛りやすく、使いやすいです。
ありがとうございました。


最近、
やつれてますね。
とか、
痩せましたね。

とお客様からよく声をかけられますが、故意的に減量してますので、全く気になさらないで下さい!

8月20日の試合までに、後8キロ落としますので宜しくお願い致します。


ワインは、セバスチャンリフォーのソーヴィニヨンブランがめちゃ旨です。

最近、常連のお客様方から、「オレンジワインちょうだい!」
と言われる事が増えてきました。

オープン当初では考えられなかった事です。

本当に貫いてきて良かったです。

自分の大好きなワインを、
知ってもらえるように、
試してもらえるように、
大好きになってもらえるように、
もっともっと努力しなければなりません。


押忍

cetegory : その他 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年06月30日(木) 12:09 by Ore Beate [ Edit ]

最近のオススメ。




8月に向けて、
体重が82キロから、78キロになりました。


スリーサイズは口が裂けても言えません。

どうも西谷です。

8月までに、後8キロ落としますが、経営難からくる激痩せではございませんので、宜しくお願い致します。


6月19日、20日は連休を頂きます。
宜しくお願い致します。

食材は熊本赤牛カイノミ、京丹波の丹波地鶏が絶好調です。

ボチボチ、奈良吉野の夏鹿が入ってくる季節です。

群馬神津牧場ジャージ牛も10キロくらいくるので、焼いたん、煮たん、挽いたん、丸めたん、つまんだん、と色々できそうです。

本日は山口極上釣り甘鯛が入荷してます。

ワインも新着だらけで、セラーがパンパンになっております。

宜しくお願い致します。
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2016年06月17日(金) 23:20 by Ore Beate [ Edit ]