<< capodanno ✤ main ✤ ダイアリー >>

武録



2月11日祝日はお休みを頂いておりました!


事後報告申し訳ございません。

今月は2月26日火曜日も臨時休業とさせていただきます。

当店は日曜日と月二回不定休を頂いております。

月曜日に休むことが多いのですが、一つ悩み事がございます。

それは、営業している月曜日のランチがあまりにもロマンチック過ぎる事です。

オープン当初を思い出す感じに、少し懐かしさを感じながら、ゆっくりと営業しております。

「月曜日やし休んでるやろ。」
っと諦めないで下さい!!
絶対にダメです!

私のスマイルとスタッフのスマイルでお出迎え致します。

リクエストさえあれば、私の伝家の宝刀、 ぷくっと8秒間ほほを膨らませてからのスマイル、も可能です。


皆様の月曜日ランチのご来店心よりお待ちしてます。笑

さて、食材は岐阜の鹿もも肉、大山芳醇豚ロースのカツレツ、宮崎黒毛和牛うちもも、青森鴨ロース、五島列島たちうお、ぷくぷくの青森イタヤ貝等、準備しております。

3月で7周年です。


10周年まで後3年。


おまつが入ってから
4年。

魚の下処理は全部彼女がしていますし、 ドルチェも半分くらいは任してます。

店として、現在が一番力があると自負してます。

おまつもあと1年で卒業です。

その後は人の入れ替わりで少しドタバタするかもしれませんが、
そんな事よりしっかりとバトンを繋いできてくれた事に感謝しかありません。

良いメンタルじゃないと、良い料理は作れません。

良いメンタルじゃない時をどれだけ少なくするかが、料理人の一つの課題であり、料理の安定感にも繋がります。

ワインのブドウ品種は一向に覚えてくれないですが、私が良いメンタルで仕事ができるのも彼女のおかげです。

一年後に今までで最強のオーレベアーテであれるように残りの1年をしっかり噛みしめて、 また10周年の時には更にそれを上回れるように、スタッフと共に毎日取り組んでいくしか、 どうやらそれしかなさそうです!!!

まだまだ山腹さえも見えない麓ですが、
いつの日か見る山頂を目指して!!!!!

押忍
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2019年02月19日(火) 15:50 by Ore Beate [ Edit ]