<< お知らせ ✤ main ✤ 186回目のプロローグ >>

張り紙







すっかり涼しくなり、
なんだか寂しい気もしますが、年末に向けてそろそろ調整していかないといけない季節です!

9月17日と9月23日〜25日(遅めの夏休み)は臨時休業とさせて頂きます。

食材は佐賀牛、愛知猪のコストレッタ(骨付きカツレツ)、愛知猪のスティンコ(骨付きスネ肉)のゆっくりオーブン焼き 、大山豚のアッフォガート、鰯のトルタサラータ等ご用意しております。

ワインもいつもの過剰発注で、テトリスのように何とかワインセラーに詰めこんでいる状態です。

従って、
出番はまだか、
出番はまだか。
状態です。

皆さまの心の隙間にそっと染み入るワインばかりです。
皆さまからのご指名を心よりお待ちしてます。

休みの張り紙を店内側のドアに貼り付けているのですが、

昨日、
三年位前から定期的に
通って頂いている常連のお客様から、
Hさん夫妻
「その連休でどこか行くの??」
とスタッフが尋ねられ、

お松 「私は旦那さんと私の実家に帰ってゆっくりします。シェフもお子さんと過ごされるんじゃないですかね?」
と、普通に答えると、

Hさん夫妻
「えっ!!!
2人共独身やと思ってた!!
えっ!
シェフも結婚してたん???」


「はい、私は二月に結婚しました。
シェフはお子さんが3人いてますよ。」

Hさん夫妻
「えっ!!!
全然知らんかった!
ほんまに!
めちゃくちゃびっくりやわ。
シェフは絶対完璧主義の、ゲ◯やと思ってた。
えー!!
おもてたんと違うー!」

と言われた心の傷が全治11カ月の診断ですが、
何とか予備タンクを駆使して乗り越えていこう。
そう考えとります。

それにしても、
お松が沢山のお客様から結婚祝いを頂く度に、
店のスタッフを可愛いがってくださる事を、
自分の事と同じように嬉しく感じております。

もっともっと皆さまに気にかけてもらえる店になれるように2人でブラッシュアップさせていきますので、これからもよろしくお願い致します!!

彼女とも、
恐らくそこまで長い期間一緒に働く事もできませんので、
いつの日か、
オーレベアーテで過ごした苦しい日々が、
彼女の料理人人生を少しでも豊かにするものであると信じて、
毎日後悔の無い日々を過ごしていくしか、
どうやらそれしかなさそうです!!!

押忍
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2018年09月12日(水) 21:13 by Ore Beate [ Edit ]