<< ダイアリー ✤ main ✤ 最近のワイン&ババ始めました。 >>

10月10日祝日はお休みを頂きます。



USの泣き虫ロックがweezerなら、JPの泣き虫ロックは絶対にT-BOLANだと確信しております。

どうも、西谷です。

10月10日祝日は
臨時休業を頂きます。

栗のニョッキ、
仔鹿のラグーパッパルデッレ、
トリッパと黒キャベツの煮込、
讃岐オリーブ牛スネ肉のペポーゾ、
赤牛かいのみ等、
赤ワイン待ちの料理達がネクストバッターズサークルで素振りしております。

当店のスタッフ、
土佐(高知出身)のボケ潰し(キレのある、エッジの効いた私のボケをことごとくつぶす)、
お松の成長がオーレベアーテの成長だと、日々痛感しております。

最近は仕事にも慣れてきて、パンやパスタ生地の仕込みも任せれるようになりました。
彼女の周囲の人達から、
「表情変わった。」
と、言われまくってるみたいで、
私も真剣に仕事に取り組んでくれている事を、大変嬉しく感じています。

私自身、
最初に修行させて頂いたお店で
「何も教えてもらえない。」
という事を、教えてもらいました。

何も教えてもらえなかったのではなく、
「誰も何にも教えてくれない」
という、大切なことをそのお店で教えて頂きました。

私もお松がここで働いてくれている限りは、
自分で考え、
自分で決断し、
自分で責任を取る。

事のできるコックさんになれるように、毎日努力して参ります。
レシピを教えてもらうのはとても簡単です。
でも、何を想い、何を考え、何を大切にし、何を大切にしないのか。

そういう所までしっかり意図を理解していないと、必ず同じものはできません。

それが料理の難しい所でもあり、
楽しい所でもあります。

まだまだ営業中の連携ミスで、皆様にご迷惑をおかけしておりますが、より良いお店に一歩でも近づけるように毎日しっかり課題と向き合いたいと思います。

これから年末に向けて慌しくなりますので、しっかり準備していくしか、
どうやらそれしかなさそうです!!

cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月04日(火) 21:37 by Ore Beate [ Edit ]