Buon anniversario

























8周年イベント状況!

一部、満席。
二部、満席。

となりました。
ありがとうございます。涙


当日は個性派ワイン(泡、白、赤)と、
田舎料理を沢山ご用意してお待ちしてます!!


スペシャルノヴェルテイバッグの梱包も終え、
田舎もんのパテも完成して熟成中、
メインの神津牧場ジャージー牛サーロインも8分咲き。
(15日にピーク)

お松による、
当店名物手長エビのパスタ。
の田舎風。
田舎風ラザーニャ。

店長のリボリータ、
玉ねぎグラタン、
七谷鴨の自家製生ハム
etc。

準備は万端です。
ワインも決戦に向け、各々が良い調整を進めております
(きっと)。

あとは、15日が来るのを待つのみです!

本当に大変な状況ですが、出来うる限りの対策を取り、少しでも良い会にできるよう、
全力で準備を進めております。

お松の五年間の集大成をぜひ皆さまの肌で感じてあげて下さい。。

涙もろい私の目から、
涙が溢れてたとしても、
「泣いてるやん?」
とか、
「泣いてもうてる?」等の質問は絶対にお辞め下さい。

もれなく涙がエンドレスレインになりますので。

当日、発熱等で体調が悪い場合は絶対に無理をしないで、
お店に連絡を下さい!


会費は全額返金させて頂きます。


その際の手数料は多分ジャパネットタカタが全部負担してくれますので、ご安心下さい。笑


3月16日の月曜日は臨時休業とさせて頂きます。

食材は、群馬神津牧場ジャージー牛サーロイン、宮崎和牛カメノコ、平田牧場三元豚ロース、岩手白金豚ロース、丹波地鶏、北海道黒蝦夷豚、淡路天然平目、富山ほたるいか、和歌山足赤えび、
等入荷してます!


予約が満席になったと同時に、
スペシャルノヴェルテイスペシャルトートスペシャルバッグスペシャルが、
スペシャルノヴェルテイトートバッグに名称が変わっておりますが、、、

それはまた、
別のお話。。。
cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2020年03月10日(火) 06:24 by Ore Beate [ Edit ]

Trattoria mitsuki



今年のゴールデンウィークは週間レコードの記録を更新致しました。涙

昼も夜もパツパツで、
フラフラでしたが、
何とか乗り越えられました!!

皆さま本当にいつもありがとうございます。涙

この調子で梅雨時期も乗り越えていくしか、
どうやらそれしかなさそうです!!

今月の5月27日月曜日は
臨時休業とさせて頂きます。

食材は鹿児島黒牛、七谷鴨ロース、大山芳醇豚、 自家製サルシッチャ、熊本猪の赤ワイン煮込みオレンジ風味、熊本大あさり、高知いさき、淡路天然平目、和歌山まぐろ、 等随時入荷してます。

私の深刻なワイン会開催不足による、

「ワイン会次呼んで!」

「ワイン会してや!」

「次いつワイン会なん?」
のお客様からの声を聞く度に、厨房の奥の死角に逃げこむ日々を過ごしております。

今年はお松が卒オーレベアーテですので、
イベントをやる方向で検討しております!

イベント名は、

「トラットリアミツキ」

みつきはお松の名前です。
お松に料理を全部任して、私がスーペルカメリエーレ西谷(ホール)としてワインをサーブしたり、試飲したり、試食したり、座ったり、試飲したり、おしゃべりしたり、ビール飲んだりするようなイベントです。

休日開催の完全にオフな感じで企ててます。

秋頃に第1回、
その後にできれば
第2回。

日程や詳細はまた告知させて頂きますが、 私自身ここで宣言した以上は実行せざる終えない状況に陥ります。

ワインはゴリゴリの自然派ワインでラインナップ予定です。
楽しくて美味しい会にしますので、その際は皆さま宜しくお願い致します!

西谷
cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2019年05月09日(木) 12:23 by Ore Beate [ Edit ]

ワイン会のご案内



11月15日水曜日、
19時から生産者来日イベントを開催します!

フリウリ、レヌッツァのダニエーレ君(25歳)が日本にきますので、
ワイン会をやります。

会費は5500円です。
たっぷりのワインと食事付きです。

1人一本計算でワインを用意して頂けるので、
かなりお得なイベントです。

1番の目的は、レヌッツァ、ダニエーレ君(25歳)の作ったワインをダニエーレ君も交えて、
皆んなで楽しもう!
という事です。

彼のワインを楽しもうという気持ちと、
5500円だけを握りしめて来ていただければ、
他に何もいりません。

定員は16名です。

年末にかけて慌ただしくなるとは思いますが、皆さまの参加を心よりお待ちしております!
cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年10月10日(火) 18:10 by Ore Beate [ Edit ]

ダイアリー。







万博公園バーベキュー、皆様の温かいご協力の下、何とか無事終えました!

口約束100パーセント+朝雨が降ってた、にも関わらず全員参加して頂き、大変感謝しております。

昼からの天候にも見舞われ、全てが丁度良い感じで進行できました。

始まる前に、
「今日はアドリブで全部頼むわ。」
と司会に無茶振りを頼んだら
「はいよ。」
でした。

司会が滞り無く、会費集め、会の進行、ちょいちょいの盛り上げ、締めの挨拶、
まで全うしてくれたので、
私は
「岩瀬で打たれたら、仕方ない。(5年前の中日ファン)」的な気持ちで、只々側で見守っておりました。

安定感抜群です。

司会のみのケータリングもできるみたいですので(本人談)、司会にお困りの際は当店までご連絡下さい。

最近のブログがバーベキューばかりでした。
次回からはいつも通り、ブログマンシップに則り、正々堂々とブログを書いていく事をここに誓います。

とりあえず今日は月に一度の連休です。

事務仕事と本町で行なわれるワインの試飲会に徹します。

皆様ありがとうございました!!!

写真はバーベキューと、本日試飲会前に伺った、北浜の名店トォルトゥーガさんで頂いた、ラングロールです。

絶対に飲まないと決めてましたが、前菜を一口食べた後には、私の手元にワインリストがありました。

激ウマでした。

イタリアで例えるなら、ダリオプリンチッチな感じです。

cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年04月18日(月) 10:05 by Ore Beate [ Edit ]

ダイアリー




どちらかと言われれば、きんとうんに乗れるタイプの人間であると自負しております、どうも西谷です。

4月18日月曜日はお休みを頂きます!

熊本 阿蘇王のランイチ(ランプ+イチボ)が入荷してました。

先発のイチボが終り、リリーフのランプがもう少しで終ります!

また近々阿蘇王ランイチ10キロほど入荷します。

画像はバーベキューに持っていく、スパークリングワイン(3000ml)と大きめのはっさくです。

バーベキュー、31名の参加を頂いてます。
検討中の方も何名かいらっしゃいますので、本日でバーベキューの募集は締め切らせて頂きます!

参加者の方は4月9日まではキャンセルできますが、それ以降は会費を頂く事になりますので、ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

万博公園のバーベキュー場は屋根付ですので、雨天決行です。

とてもいい季節、良い場所ですので、絶対にすべらない事だけは確信しております。


後は皆さんの力をお借りして、より良い会(皆んながまたやりたいイベント)にしたいです。


迎えちゃってた、周年!
してました。

3月15日に4周年を迎えてました。

手垢の付いた表現ですが、支えてくださった周りの方々のお陰に他なりません。

1人じゃ何もできません。

もっともっと、より良い時間を提供できるお店にしていく事が、周りの皆さんへの恩返しだと信じてます。

食のプロの一流を目指して、まだまだ山頂は全く見えませんが、毎日一歩ずつ登り続けます。

押忍。

cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年03月30日(水) 12:35 by Ore Beate [ Edit ]