ワイン会のご案内



11月15日水曜日、
19時から生産者来日イベントを開催します!

フリウリ、レヌッツァのダニエーレ君(25歳)が日本にきますので、
ワイン会をやります。

会費は5500円です。
たっぷりのワインと食事付きです。

1人一本計算でワインを用意して頂けるので、
かなりお得なイベントです。

1番の目的は、レヌッツァ、ダニエーレ君(25歳)の作ったワインをダニエーレ君も交えて、
皆んなで楽しもう!
という事です。

彼のワインを楽しもうという気持ちと、
5500円だけを握りしめて来ていただければ、
他に何もいりません。

定員は16名です。

年末にかけて慌ただしくなるとは思いますが、皆さまの参加を心よりお待ちしております!
cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年10月10日(火) 18:10 by Ore Beate [ Edit ]

ダイアリー。







万博公園バーベキュー、皆様の温かいご協力の下、何とか無事終えました!

口約束100パーセント+朝雨が降ってた、にも関わらず全員参加して頂き、大変感謝しております。

昼からの天候にも見舞われ、全てが丁度良い感じで進行できました。

始まる前に、
「今日はアドリブで全部頼むわ。」
と司会に無茶振りを頼んだら
「はいよ。」
でした。

司会が滞り無く、会費集め、会の進行、ちょいちょいの盛り上げ、締めの挨拶、
まで全うしてくれたので、
私は
「岩瀬で打たれたら、仕方ない。(5年前の中日ファン)」的な気持ちで、只々側で見守っておりました。

安定感抜群です。

司会のみのケータリングもできるみたいですので(本人談)、司会にお困りの際は当店までご連絡下さい。

最近のブログがバーベキューばかりでした。
次回からはいつも通り、ブログマンシップに則り、正々堂々とブログを書いていく事をここに誓います。

とりあえず今日は月に一度の連休です。

事務仕事と本町で行なわれるワインの試飲会に徹します。

皆様ありがとうございました!!!

写真はバーベキューと、本日試飲会前に伺った、北浜の名店トォルトゥーガさんで頂いた、ラングロールです。

絶対に飲まないと決めてましたが、前菜を一口食べた後には、私の手元にワインリストがありました。

激ウマでした。

イタリアで例えるなら、ダリオプリンチッチな感じです。

cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年04月18日(月) 10:05 by Ore Beate [ Edit ]

ダイアリー




どちらかと言われれば、きんとうんに乗れるタイプの人間であると自負しております、どうも西谷です。

4月18日月曜日はお休みを頂きます!

熊本 阿蘇王のランイチ(ランプ+イチボ)が入荷してました。

先発のイチボが終り、リリーフのランプがもう少しで終ります!

また近々阿蘇王ランイチ10キロほど入荷します。

画像はバーベキューに持っていく、スパークリングワイン(3000ml)と大きめのはっさくです。

バーベキュー、31名の参加を頂いてます。
検討中の方も何名かいらっしゃいますので、本日でバーベキューの募集は締め切らせて頂きます!

参加者の方は4月9日まではキャンセルできますが、それ以降は会費を頂く事になりますので、ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

万博公園のバーベキュー場は屋根付ですので、雨天決行です。

とてもいい季節、良い場所ですので、絶対にすべらない事だけは確信しております。


後は皆さんの力をお借りして、より良い会(皆んながまたやりたいイベント)にしたいです。


迎えちゃってた、周年!
してました。

3月15日に4周年を迎えてました。

手垢の付いた表現ですが、支えてくださった周りの方々のお陰に他なりません。

1人じゃ何もできません。

もっともっと、より良い時間を提供できるお店にしていく事が、周りの皆さんへの恩返しだと信じてます。

食のプロの一流を目指して、まだまだ山頂は全く見えませんが、毎日一歩ずつ登り続けます。

押忍。

cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年03月30日(水) 12:35 by Ore Beate [ Edit ]

万博公園バーベキューの詳細。



今現在、24名くらいの参加希望頂いてます!
後10名くらいは参加して頂けますので、参加希望の方は4月9日までにご連絡下さい!

会費は4500円。
集合13時

BBQスタート
13時30分〜16時

肉は当店がご用意致します。

今の所、豚スペアリブ、サルシッチャ、和牛トリッパ、青森鴨ロース、豚ホルモン、地鶏、モルタデッラ等を予定してます!

ビールは自販機で購入して下さい!
牛肉は無いです。
焼肉のタレも無いです。

ソースはイタリアンパセリのソース、サルサヴェルデとマスタードをご用意します。

ワインは泡、白、赤をたっぷりご用意します。

泡はカーサコステピアーネのダブルマグナム(3L)二本あります。

グラスはプラスチックのワイングラスです。
マイグラス持参も大歓迎です。
お箸や紙皿は用意します。

参加者の方は4500円+1人一品食材(チーズ、パン、野菜、ライス、自慢料理等、1000円分くらいで)をご持参下さい!!

皆さんでとっても楽しい会にしましょう!!!

何かわからない事がありましたら、当店までご連絡ください。

宜しくお願い致します。
cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年03月15日(火) 22:24 by Ore Beate [ Edit ]

春のバーベキュー。



4月17日の万博公園バーベキュー、まだまだご参加いただけます!

4月9日を最終締切日にしますので、ご都合が合えば、お気軽にご参加下さい。

4月18日(月曜日)はお休みを頂きますので、宜しくお願い致します!

食材は、阿蘇赤牛の内ももや、福井県の猪肩ロース等が入荷してます!

在日イタリア商工会議所の2016年度AQI認定頂きました!

ありがとうございます!!!!
春に向けてフルスロットルで参ります!


1年前の保育園の卒園式で、将来の夢は忍者です。
っと発表していた息子が先日、

子「今日R1グランプリやな。
皆に今日R-1グランプリあるの教えた。」

私「そんなお笑い好きやった??」

子「俺めっちゃお笑い好き。
だって、将来お笑い芸人なんもん。」

私「うそやん!?
まじで?おまえおもろないやん。」

子「俺、おもろいし!」

私「えっ芸名考えてんの??」

子「うん考えてる。」

私「何?」



子「にくたろう」


私(さかな君的な?割とセンスあるやん)
「なんやそれ!」

という、他愛も無い休日の会話は、また別のお話し。

cetegory : ワイン会 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年03月08日(火) 18:37 by Ore Beate [ Edit ]