武録



7月6日月曜日はお休みとさせて頂きます。
7月23日祝は休みますが、
7月24日祝は営業致します。

宜しくお願い致します。

「こんなに完全に1人の店ある??」
「コースにしたら??」
「その方が楽ちゃう??」

と、優しいお客様のお言葉を沢山頂きますが、
必ず最後まで順番に出てくるよりも、その日の気分や飲みたいワインでメニューを決めた方が絶対に食事は楽しいはずです。

 体力、経験、知識、色々な事を加味すると、 料理人のピークは48歳と聞いた事があります。

48歳になった時に、 満を持っしてコースにチャレンジできる自分になれるように、この10年もワインと料理を掘り下げて、 くっきりと自分らしい料理を日々模索します。

それまではアラカルト主体で猪突猛進です!

スパゲッティポモドーロ。

10人の料理人がいれば、 10通りのスパゲッティポモドーロがあります。

見た目だけでも、 逆に目隠しをして食べただけでも、 オーレベアーテのスパゲッティポモドーロはこれや。

って常連のお客様全員に正解してもらえる。

そんな料理を作れる料理人になる事が1番の理想です。

人の味がするワイン。
人の味がする料理。

長期連休明けの運送会社の運転手さんと同じくらい、 やる事は山積みです涙。
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2020年07月05日(日) 12:06 by Ore Beate [ Edit ]

la日和



思っていた展開とは、 いい意味で違う展開の日々を過ごさせて頂いてます。

とりあえず、今のスタイルで もっと美味しい店になれるように前のめりに匍匐前進していくつもりです。

昼の1000円ランチは2020年4月を持ちまして、 終了しております。

今後は2400円のランチセット(予約制)一本とさせて頂きます。

スタッフの体制が整えば、2400円のランチを予約無しでもご用意できるように考えてます。

夜はアラカルト、 1人1皿でお出しするスタイルです。 パスタも数種類の手打ちパスタでご用意しております。

★前菜の盛り合わせ (1000円)を、お店からの一皿目としてお出しさせて頂いてます。

この一皿目により、皆さまにスムーズに料理提供を行える事、メインの火入れを的確に行える時間を確保できる事、 とても大切な意味合いを持ちますので、 ご理解頂ければとても幸いです。
ワインを呼び込むような盛り合わせを、少ないテクニックを駆使してご用意させて頂きます。
苦手なものや、アレルギーにはもちろん対応致します。 
(※フォカッチャもここに含まれます。)
5名様〜6名様は5000円の お任せコースで対応させてください。(料理のみ)

年末まではこれを軸に少しずつマイナーチェンジを繰り返しながら、自分なりのスタイルを確立する予定です。

1人だから出来ない事は沢山ありますが、1人だからできる事も沢山あります。

いつでも、毎日出来うる170%の準備をして皆様のご来店お待ちしております。

ランチタイムも価格は2.5倍になりましたが、美味しさは私の体感ですが、9倍になってるかなってないかってところです。

新しいカウンターも皆さんに気に入って頂き、大変嬉しく感じております。

まだまだ気は抜けない状況ですが、皆様の1番深い所に突き刺さるワインと料理と巧妙なトークの私がお店で待てをしておりますので、 お立ち寄りください。

今は本当に料理も営業も楽しいです。ワインのサービスが楽しいです。
テイクアウトも一度終了させて、通常営業の仕込みにより一層取り組んでまいります。

よろしくお願い致します。
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2020年06月03日(水) 06:42 by Ore Beate [ Edit ]

La日和






今週一週間はテイクアウトのみでしたが、
来週から店内営業致します。
それに伴いテイクアウトは縮小させながら細々と承ります。

私の商品の入れ忘れや、
お金を少なく頂いたり、
領収書を書いたにも関わらず渡し忘れ、
前菜の盛り合わせの内容を書いた紙を入れ忘れ、
10分前に来て頂いたらテンパり、10分過ぎて受取に来られなかったら「俺、日にち間違えてるんちゃうかな?」と不安になる。
というハラハラドキドキのテイクアウト営業でした。

4月半ばから始めて、まだ20日くらいですが、2回以上買いに来てくださる方が沢山おられて本当に感謝です。
命綱投げて頂いてる感覚でした。

「真空パックは本当に助かる、  続けて欲しい」
「食べれなかった食材が食べれた」
「カレーめちゃ美味しかった」
「ワインと楽しめた。」
という、沢山の嬉しいお言葉達。

「西谷さんのパスタしか娘 (4歳)はパスタ食べない、と言われながらねじれてるパスタは食べないと言われ、3回くらい果敢にチャレンジしたがやっぱり食べてくれなかったから4回目は手長エビのパスタに戻そうと決めてる事。」

「皆さんが時間通りに取りに来てくれた事」
「インスタ等で本人以上に綺麗に盛り付けて頂いた事」
「何か逆に魚や、野菜、ワインを頂いた事」

当たり前の日常からは想像もする事の出来なかった経験を重ねさせてもらいました。

クヨクヨしてましたが、 かっこいいカウンターもできたので前向きに突き進みます。
毎年教えてくれてたお松が不在の為、毎年忘れる7月7日の結婚記念日を脳内アラームに設定しながら猪突猛進営業をここに誓い中の、どうも西谷です。

当分はワンオペレーション、 私1人で営業致します。

以前の様にに少しでも情勢が上向けば、新しいスタッフがネクストバッターズサークルで素振りしてくれてるので2人体制に戻します。

ランチは前日までの予約のみで、 2500円です。
前菜、パスタ、パン、メイン、アッフォガートです。
内容はお任せです。
火曜日〜土曜日で承ります。
予約が無ければランチはお休みです。
夜はアラカルトですが、 グループで全員同じ内容にして頂く為に、お一人様の料金を掲示し、2名様の場合は×2 4名様の場合は×4。 とさせて頂きます。
取皿は使わず全てこちらで取り分けてご提供致します。
デザートとカフェも、料理のオーダーが混み合っていれば、受け兼ます。
5名様〜6名様(MAX) は1人1皿(料理のみ)5000円 で対応させてください。

リクエストは承りますが、 テーブル席は団体様、 カウンター席は2名様のご用意とさせてください。 宜しくお願い致します。

もっと美味しくさせる為に、 1人だからできない事と、 1人だから出来る事。

それをしっかり噛み締めて、
諸刃の剣っぽい感じで、
テンションと志だけは高く、
今できる160%の力を振り絞り、
皆様のお越しをお待ちしております。

  西谷
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2020年05月10日(日) 08:12 by Ore Beate [ Edit ]

takeout




4月14日からテイクアウトを始めます。

予約制ですので、前日までにご連絡頂ければスムーズにお渡しできます。

当日でも可能な限り対応させてください。

日曜日のお渡しもできるように検討してます。ご相談ください。

とりあえず、少しでも皆様のお役に立てるように精一杯やらせていただきます。

ご検討、宜しくお願い致します。

西谷
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2020年04月12日(日) 09:59 by Ore Beate [ Edit ]

お知らせの盛り合わせ



色々な想いは割愛させて頂き、今現在決まっている事のお知らせだけさせて下さい。

4月28日〜5月3日までカウンター造作工事の為、
お休みさせて頂きます。

4月10日金曜日、
4月13日月曜日は臨時休業です。

5月4日から新しいスタイルの営業に切り替えます。

それに伴い、
5月中はディナータイムのみの営業です。

6月からの事は、
情勢や新しいスタッフの状況を見て決めさせて下さい。

4月の予約ノートは真っ白です。

当日ランチタイムまでに夜のご予約がない場合は営業をお休みさせて頂く事もございます。

ランチタイムは沢山の方にご来店頂き、少しでも皆さまの気分転換の役割を担えている気がしていますので、
4月27日までは毎日営業予定です。

変更があるかもしれませんが、今現在の予定です。

宜しくお願い致します。
西谷
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2020年04月06日(月) 09:35 by Ore Beate [ Edit ]