年末年始のお知らせ







自宅の風呂場でオフィシャルな記録として認定していただけるなら、
もしも可能なら、
5オクターブ半くらいの音域は出せるのではないかと、自分を信じ中の、
和製マライアこと、
どうも西谷です。


先日スタッフのお松を連れて、ミシュランのパーティーに参加させていただきました。

いつも一緒に頑張ってくれてるので、
「もし行きたいんやったら、会場に入られへん可能性もあるけど、行ってみるか?」
と尋ねると、

「はい行きたいです!」

と2つ返事だったので、
2人で京都オークラへ向かいました。

1番乗りで会場に着き、
事情を説明すると、
2人で入場させてもらう事ができました!

開演まで少し時間があり、場内アナウンスによると、webで先行公開している情報をゲットしたので検索しました。


「うわ、すごい、ハジメさんが星上げてるわ!!めっちゃ凄いな!!」 と言うと、


「四つ星ですか??」


「・・・・・(しもた、えらいやつ連れて来てもた。)
そっちの驚きがこえてもたわ。」

と、
テトリスの長い棒を縦に入れてさえくれれば良い状況で、
横に入れられるような気分にさせてくれる彼女の能力には毎回勝てません。

そんな待ち時間を終え、
パーティーが始まるとすごい料理人の方達ばかりで、私達にとってとても良い経験になりました。

来年も掲載する価値のあるお店であれるように、
日々料理と向き合っていくしか、どうやらそれしかなさそうです!!!

年末は29日まで営業し、年始は5日から営業致します。

12月24日の日曜日は営業します。

ワイン会も無事?
終了しました。

参加してくださった皆様、ワインを提供してくださった相模屋様、
いつもいつも本当にありがとうございます!!

また、機会があればイベントやっていきますので、皆様のご参加心よりお待ちしてます!!
ワインで繋がる人の輪を大切に毎日を過ごしていく。
これまでも。
これからも!!!

12月は絶対に長い棒を縦にいれてくれよ。
絶対に横にしてふさぐなよ。
と口すっぱく彼女に伝えているのですが、
フリですよね?
みたいな目で私をみますが、
それはまた別のお話。
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2017年11月23日(木) 16:12 by Ore Beate [ Edit ]

最近のおすすめメニュー



11月7日火曜日は臨時休業とさせて頂きます!

ワイン会満席になりました。
ありがとうございました!

本日のおすすめメニューです。
グラスワインも沢山ありますので、宜しくお願い致します。

cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2017年11月02日(木) 17:35 by Ore Beate [ Edit ]

武録





妻に、
「家帰ってきた時(仕事終わり)に、 なんのご飯があったら、1番嬉しい??」
と聞かれたので、

何も考えずに、

とにかく無心で、

とっても
ニュートラルな状態で、

間髪を入れずに、

「at the 21(豊中のお好み焼き屋)のモダン焼き。」
と答えた事を、
半年間後悔し続け中の、

どうも西谷です。

食材情報!

北海道仔牛のいちぼ、
神戸牛うちもも、山形牛かめのこ、瀬戸内六穀豚肩ロース、七谷鴨もも肉等、スタメンにラインナップしております。

仔猪ちゃんも、予約してますので、入荷次第ご報告させて頂きます!!

10月14日のランチタイムは、息子の運動会の為お休みとさせて頂きます。
蝶のようにまい、蜂のように刺す作戦。 を予定しております。

ディナーはフルスイング(アッパー気味)で営業させて頂きます!
10月16日月曜日は臨時休業とさせて頂きます。

本日3日ぶりに店のポストを開けると、とっても嬉しいハガキが入っておりました。

漁夫の利感がハンパないですが、ずっと載せてもらえるように、
もっともっと高い山を目指して頑張ります!!

宜しくお願い致します。
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2017年09月30日(土) 15:40 by Ore Beate [ Edit ]

夏休み



オーレベアーテのカーネルサンダースこと、Fさんが本日19時からの朝日放送「真実!昭和の事件史」に出演されるみたいです!

元ジャーナリストで、 「鳥越俊太郎はわしの後輩や。」が常々口癖でしたので、 内心「ほんまかい!」 と思っておりましたが、
なんか凄そうな番組っぽいので今から楽しみです。

このブログをご覧の方の半数はFさんを店で見かけた事があると思います。

「30年前のわしも映るから、みとけよ」 と言われ、
「6時半から朝日放送見ときます」
と調子良く返事したものの、
あいにく夕方からバーベキューをするので見れません。

次回お会いした時は見たていで、120%会話する事をここに誓います。

どうも今日から夏休みの西谷です。

27日〜29日まで三連休を頂きます!
宜しくお願い致します。

本当に本当に、リピートしてくださるお客様がいなかったら、秒殺で潰れてしまうようなお店です。

ランチもディナーも定期的にご利用頂いてるお客様には本当に感謝しております。

心のポイントカードのスタンプを押す度に、
もっと頑張らな、
もっと頑張らな。
状態です。
本当に皆様から良いプレッシャーを頂いてます。

もっともっと、オーレベアーテらしいランチタイム。

もっともっと、
オーレベアーテらしいディナータイム。

を模索し、深く深く探求しなければいけないと肌で感じております。

ランチはスピーディーでお腹も満たされて、
何ならワインも欲しくなるようなイメージです。

ディナーは料理とワインの組み合わせ、1+1ではなく二乗していく感覚を感じてもらう。
お腹と心が満たされて、帰り道に「なんか来て良かったな。」って思ってもらえるようなイメージです。

これからも情熱に溢れたワインで皆様の心を鷲掴みにし、情熱に溢れたワインに負けない料理を作れる人間に一歩でも近づけるように、日々精進していきます。

休み明け水曜日ランチから営業しますので、宜しくお願い致します!
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2017年08月27日(日) 09:20 by Ore Beate [ Edit ]

ダイアリー



年に一度のバックネット裏甲子園での阪神戦を前に、今からドキドキが止まらない日々を過ごし中の、どうも西谷です。

6月12日の月曜日は臨時休業致します!
宜しくお願いします。

大麦のリゾットや、ビーツのトルテッリーニ、 短角牛バラ肉の5時間ロースト、マナガツオのカツレツ等、夏を感じるメニューをご用意しております。

ワインはコッレカプレッタのしゅわしゅわが良い感じです!

暑苦しい夜でも、
トスカーナの軽うまな赤ワイン達でしたら、 するっと飲んで頂けそうです。

ジャージー牛サーロインフェアも細々と開催中です!
引き続き宜しくお願い致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!
cetegory : お知らせ ✤ - ✤ - ✤ -
2017年06月08日(木) 19:47 by Ore Beate [ Edit ]