武録



信頼と、安心と、安らぎと、温もりと、真心でお馴染み、深刻な実績不足の西谷です。

ウンブリア産のサマートリュフ入荷してます。
ここぞとばかりに、スリスリしてます。
本日は鰻の日ですので、三河産の鰻のローストにも、サマートリュフスリスリ予定です!

牛肉は岩手短角和牛のフィレ肉入荷してます。
上北山村、吉野夏鹿ロースも絶好調です。

せんぼうし牡蠣の炙り、ガスパチョソース。
も大変好評頂いてます。

8月は20日〜22日まで夏休みを頂きます。
宜しくお願い致します。

体重が74キロになりました。
20日の試合までに後4キロです。
82キロからスタートして、2か月で74キロまで来ました。

2年前から、体力維持の為に緩く通っていたジムでしたが、
2か月前に試合に出ると決めてからは、休みの日曜日も中津に来て練習してました。

途中、プロとのスパーリングで左足太ももが紫色になり、もうあかんかな??
と思いましたが、何とかまだ可能性がある状況です。

昨日、当ジムのk1のレジェンド金泰泳先生からサウナスーツを頂きました!
これで後20日で4キロいけると思います。
てか、絶対行くしかないです。
ソムリエ試験ぶり以来の緊張感を持って過ごした2か月間を、無駄にはできません。

k1アマチュア70キロ
Bクラス 名古屋大会まで、後20日。

他の誰に負けても構いませんが、自分だけには絶対負けません。

これまでも、これからも。

この目標を達成できれば、料理人として一回りもニ回りも成長できると確信してます。

宜しくお願い致します。




cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月30日(土) 12:16 by Ore Beate [ Edit ]

今年も入荷しました。



お待たせしました、奈良県上北山村、
吉野夏鹿入荷しました。

状態がめちゃ良いです。

今回はロース4.5キロも入荷したので、関大前イタリアン バルベラさんと半分こしました。

バルベラ兄さんも納得して頂いてると思います。


7月18日はお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。

体重が77キロになりました。

8月20日までに後7キロ落とさなければ、名古屋まで体重測りに行った。
みたいになるので、しっかり練習して落としていきます。


讃岐夢豚スペアリブの赤ワイン煮込み スパイス風味、
秋田比内地鶏のロースト、
神津牧場ジャージー牛のローストビーフ等、
ご用意してお待ちしてます。

10月くらい?にピクニック社と合同で万博バーベキューを企てております。

また決まり次第、こちらでご案内させて頂きます!

cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月05日(火) 22:18 by Ore Beate [ Edit ]

本日のグラスワイン&本日のおすすめ。





今日は久しぶりにゆっくりした営業になりそうなので、沢山仕込みをして、早く営業が終われば箕面にワイン補給しに行こうと企て中ですが、
それはまた別のお話し。
cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年01月20日(水) 17:38 by Ore Beate [ Edit ]

武録



あまりの外国人選手の多さに、ラグビー日本代表に中々親近感が湧かない日々を過ごし中の、どうも西谷です。

食材は短角牛のイチボ、北海道の仔鹿が入荷してます!


ワインも新着沢山ありますので、大船に乗ったつもりで、ご来店頂ければ幸いです。

いよいよ来週パンピクニック秋です!!

ワインのスタメンも決めました。

料理はポルケッタをご用意します!!


帰るまでがパンピクニックではありません。

帰ってからもパンピクニックです。

前回は、お腹ぱんぱんで余力を残さず夕方に帰宅し、まず家族からの向い風→サッカー1時間→カラオケ→カツカレー。
と言う、家族からの想定外の千本ノックを浴びました。

幾度、心の中で「トライアスロンやん!」と、つっこんだ事か。

今回は前回のようには行きません。

乗り越えるだけのトレーニングはしてきました。

当日のイメージはくっきりと、鮮明に描けております。

後はペース配分だけです。

トレーニングをし過ぎて、k1のアマチュアの試合に出ようかと考えてますが、それはまた別のお話。

cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2015年10月24日(土) 19:13 by Ore Beate [ Edit ]

ダイアリー




少しご無の沙汰でした。

ジャージー牛のリブロースはとても良い状態です。

来週は熊本から赤牛入荷します。

初対面ですので、ドキドキしております。

ワインは、先日の試飲会で美味さを再確認した、ダリオプリンチッチ推しで行かせて頂きます。


2011年のヴィンテージは還元のニュアンスもなく、ボトルでの提供も問題なさそうです。

当店のワインセラーは120本しか入りません。

思い入れの無いワインを置いとくスペースはありません。

自分の大好きな(造り手の)ワインが、皆様にも大好きになって頂けるように、
その為に、努力してまいります!


押忍。


cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2015年08月26日(水) 09:35 by Ore Beate [ Edit ]