想い出のあとさき





単刀直入に申し上げますと、
8月は夢花火でしたが、夏が過ぎ風あざみ中の、
どうも、西谷です。

このブログも今回で198回目です。涙

時代錯誤かもしれませんが、これからもコツコツ続けていきたいです。

今月は16日祝日と23日祝日は臨時休業を頂きます!

食材は長崎和牛、 熊本猪、三重はまぐり、島根穴子、田舎風ラザーニャ、淡路たちうおのインボルティーニ、比内地鶏内蔵のカルボナーラ、黒牛スネ肉のトマト煮込など、 ご用意してます。

先日、オープンして間もない頃から、通って頂いてるOさんに
「今日初めてブログ見たわ。
なんか、イメージと全然違う事書いてあって、びっくりしたわ。
もっと飄々とやってるんかと思ってた。
久しぶりに誰かのブログを見て、感動した」
と、言って頂けました。
昔から通って頂いていて、ブログを見返して頂くパターンはレアでしたので、凄く嬉しいご意見でした。

今でも忘れませんが、
Oさんが初来店して頂いた際に、
奥さまが片手にリカちゃん人形を抱えていて(後で聞いたら服飾関係の仕事をされてて、その時たまたま持たれてたようです)
えらい場所で店始めてもうたー!!
と全力で打ち拉がれたのを覚えています。笑

まだまだ
色んな点と点が、
線になり、
重なり合える気がしてます。

10年まで後2年半。

とりあえずその給水ポイントまで駆け抜けるしか、どうやらそれしかなさそうです!

押忍
cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2019年09月05日(木) 15:51 by Ore Beate [ Edit ]

ダイアリー



色々な減量を試してみて、
代謝をあげて体幹を鍛える。
が一番大事であると、
最近気付いてしまいました。

糖質や炭水化物等、
何か制限すると、どこかに皺寄せが生じます。

普段から体幹を意識して、腹筋を鍛える事をここに誓います。

選手宣誓、オーレベアーテのどうも、レインボーメーカーにじたにこと、西谷拓也です。

食材は、
ビーツのニョッキや、
カカオ生地のアニョロッティ 、京鴨のanatra al curry(カレークリーム煮)、
赤牛の肩ロース、
鹿児島黒毛和牛かいのみ、三田ポーク肩ロースのローストなどご用意しております!
今週末には、吉野夏鹿ロースも入荷予定です!

ワインもフリッザンテ沢山あります。

肉とワインで暑い夏を乗り切りましょう!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしてます!
cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年07月27日(木) 22:57 by Ore Beate [ Edit ]

武録



信頼と、安心と、安らぎと、温もりと、真心でお馴染み、深刻な実績不足の西谷です。

ウンブリア産のサマートリュフ入荷してます。
ここぞとばかりに、スリスリしてます。
本日は鰻の日ですので、三河産の鰻のローストにも、サマートリュフスリスリ予定です!

牛肉は岩手短角和牛のフィレ肉入荷してます。
上北山村、吉野夏鹿ロースも絶好調です。

せんぼうし牡蠣の炙り、ガスパチョソース。
も大変好評頂いてます。

8月は20日〜22日まで夏休みを頂きます。
宜しくお願い致します。

体重が74キロになりました。
20日の試合までに後4キロです。
82キロからスタートして、2か月で74キロまで来ました。

2年前から、体力維持の為に緩く通っていたジムでしたが、
2か月前に試合に出ると決めてからは、休みの日曜日も中津に来て練習してました。

途中、プロとのスパーリングで左足太ももが紫色になり、もうあかんかな??
と思いましたが、何とかまだ可能性がある状況です。

昨日、当ジムのk1のレジェンド金泰泳先生からサウナスーツを頂きました!
これで後20日で4キロいけると思います。
てか、絶対行くしかないです。
ソムリエ試験ぶり以来の緊張感を持って過ごした2か月間を、無駄にはできません。

k1アマチュア70キロ
Bクラス 名古屋大会まで、後20日。

他の誰に負けても構いませんが、自分だけには絶対負けません。

これまでも、これからも。

この目標を達成できれば、料理人として一回りもニ回りも成長できると確信してます。

宜しくお願い致します。




cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月30日(土) 12:16 by Ore Beate [ Edit ]

今年も入荷しました。



お待たせしました、奈良県上北山村、
吉野夏鹿入荷しました。

状態がめちゃ良いです。

今回はロース4.5キロも入荷したので、関大前イタリアン バルベラさんと半分こしました。

バルベラ兄さんも納得して頂いてると思います。


7月18日はお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。

体重が77キロになりました。

8月20日までに後7キロ落とさなければ、名古屋まで体重測りに行った。
みたいになるので、しっかり練習して落としていきます。


讃岐夢豚スペアリブの赤ワイン煮込み スパイス風味、
秋田比内地鶏のロースト、
神津牧場ジャージー牛のローストビーフ等、
ご用意してお待ちしてます。

10月くらい?にピクニック社と合同で万博バーベキューを企てております。

また決まり次第、こちらでご案内させて頂きます!

cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月05日(火) 22:18 by Ore Beate [ Edit ]

本日のグラスワイン&本日のおすすめ。





今日は久しぶりにゆっくりした営業になりそうなので、沢山仕込みをして、早く営業が終われば箕面にワイン補給しに行こうと企て中ですが、
それはまた別のお話し。
cetegory : 料理 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年01月20日(水) 17:38 by Ore Beate [ Edit ]